精神科訪問ナースマンの日記

1年で病院を辞めて在宅の道へ進んだナースマン

精神科訪問ナースマンとして働いています

 

( ゚Д゚)」 こんちゃ!看護師として働いてます

 

全国でも稀ちゅうの稀で精神科の訪問看護やってるのよさ

ん?病院ですか?一年で辞めちゃいました。

いやー本当に悩んだんすわ_(:3 」∠)_💤

同期には恵まれて、先輩はみんな優しかったし

辛いこともあったけど支えられて頑張れたときもあって…(´;ω;`)

 

でも、やりたかったんです。精神科訪問看護(*'▽')ぽわぁぁぁぁ//

 

1年しかやってないなら意味ないじゃんって思いますか?

精神科訪問看護やりたくて3年間隙間時間で勉強し続けるくらいやりたかったんですぅ!!察して!中途半端って言われても仕方ないです。

中途半端だしww

…泣いちゃいそうだ

 

そんなもんで一緒の大学で青春を過ごした友人からも

 

(;゚Д゚)「精神科の訪問看護師?知らない。大丈夫なん?(他人事)」

Σ(゚Д゚)「え、在宅はもっと経験積んでからでしょ(笑)」

 

とか言われる始末( ゚д゚)…ええやんけ

 

実際に僕が働く精神科訪問看護ってゆーのは

 

今増えてきている心の病を抱えている方たちが安心して在宅で生活していくためのお手伝いをさせていただいています。

 

個人情報とかいろいろ気を付けないといけないことが多いので詳しくは書けませんけど、とにかく楽しい毎日を送れています(*´▽`*)

 

訪問看護ってイメージだとDrコ〇ー診療所みたいな感じで自転車こいでまわるんですけど、景色がすごいきれいだったりオサレな喫茶店で優雅に過ごしたりと病院勤務じゃ得られない楽しさもあったりと結構…楽しいんですゼ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そんな訪問のひと時とか趣味の話とかとかこのブログで紹介できたらなあとおもって始めちゃいました。

 

 

訪問中のコーヒー代くらいは稼ぎたいなあって下心もあったり(笑)

 

ゆるりとみてくださいな(笑)