精神科訪問ナースマンの日記

1年で病院を辞めて在宅の道へ進んだナースマン

かぐや様は告らせたいから学ぶ心理学

夜分遅くに更新となります。

 

今回はこれ!(╹◡╹)

 

https://youngjump.jp/kaguyasama/assets/img/comics/cover/img_comics01.jpg

 

かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-

 

最近はアニメに加え、実写の映画にもなった話題作です!

 

この漫画は僕自身もずっと読んでいてすごーく笑ったり、時に感動したりする作品ですです^ ^

 

この作品、ただのラブコメじゃないのが面白いんですわ!

 

天才たちが繰り広げる心理戦、それこそがこの漫画の醍醐味であります。

 

専門的な心理学に基づいて心理戦を面白おかしく繰り広げていくので普通に読むのも面白いのですが出てくる専門用語を知識として蓄えることが醍醐味なのかなと思います。

→僕自身、デスノートとかと同じジャンルといっても過言じゃないなぁなんて笑

 

出てくるキャラクターも個性豊かで最高ですね!1番好きなキャラは生徒会会計の石上君ですね。

ひたすらにいいキャラしてる。友達になりたい笑

 

僕自身、精神科の看護師なので心理学を学んでる最中で

心理学の難しーい本を読んでると頭が爆発しそうなんですがこの漫画だと学びながら笑えるので愛読しています。

 

心理学興味あるなぁとか、単純に漫画好きだけどまだ読んでないなって人にオススメです!

もしかしたら恋愛のスペシャリストも夢じゃない?笑

 

 

とまぁ、今回は初めて漫画の紹介となりましたが僕自身漫画とかアニメとかいろいろ見ているのでブログにも書くかもしれません笑

 

最近だと鬼滅の刃はすごい人気ですねー^ ^

 

僕の仕事場でも柱が数人いますね

酒柱、車柱、酒柱、酒柱と偏りは凄いんですが

 

酒の呼吸…壱ノ型「黒霧島ッ!!!」

 

と、乾杯の合図無視で必殺技出す人たちばかりで柱はヤバい人ばっかりですね笑

 

 

今回はこの辺で笑ありがとうございましたノシ